リスタート

お誕生日からあっという間に1ヶ月・・・です。

 

 

月はいろいろ動き出しました。仕事のことも細々したことも毎日のやったほうがよいことも取り組みはじめてみました。

先日やっと母からさらに頂いた着物や下駄の整理が終わりました。とても満足です。なにしろかなりわかりやすく分類ができました。正絹、小紋、ウール、洗える、小物、帯、袋帯、襦袢、浴衣。

浴衣はもう一番奥にしまいこんだので今月から日本舞踊のお稽古は着物を着て行かざるをえないようにしましたよ。(今年の目標だった「お太鼓結びをして一人で出かける」はここでクリアしましたよ)追い込み作戦成功です。

ということでスタジオにも着物で初めてお邪魔しました。初対面のディレクターさんはもう驚いていました。芸風ですか?って。笑 それもいいかも?

 

(今年の目標といえば・・インスタグラムの投稿を2000件にするという小さな大きな目標があったんですが、こちらはまだ1512件・・!)

 

どんどん世界が広がるのは面白いです。

さて、年内のお芝居は予定していません。

ですが、11月5日(日)に日本舞踊の初舞台があるんです。

日本舞踊の先生の「花柳玉舞舞踊会」に参加します。国立劇場 小劇場です。

記念に応援にいらしてください。